ゲーム診療所

ゲーム診療所

ゲームレビューをメインに皆さんに面白いゲームを紹介していきます!

最近やってみたいゲームの話 前編

こんにちは、シグ(シグ@はてなぶろぐ (@gamedoctor12sig) / X)です。

 

今回のテーマは最近やってみたいゲームの話 NO,1

 

ゲームやマウスなどレビュー書いてますが、結構大変で更新日時空いちゃうんですよ。

前にやったゲームなんかはストーリーは覚えてるんですけど、もう一度軽く触ってみたりしてシステム面とか思い出したりしてるので

 

なのでこういったただテーマ考えて書くのは比較的楽なので、なんか場つなぎ的感覚でこれからも書いていこうかなと。

 

私は学生なんですが、学生の夏休みといえば自由ですよね!

まあ知り合いは、海外に行ったり日本を旅していたりいろいろ楽しくしているのを

インスタなんかで見ています。

 

まあ私は元々極限にインドアなものなので、毎年部活以外は外に出ませんし、

部活のない今でも外には出ません。

さらにある理由もあって気分的に外に出にくい(これはいつか話すかも)

 

なので、友人とゲームしたり一人でゲームしたり、こうやってなんか書いたりしてます。そんな私が今現在発売されてる、または今後発売される作品からやってみたい作品を挙げていきます。

もし挙げたなかでやったことあったものがあったらよりおすすめしてください!

やる気が芽生えます。

 

気になる作品何個かあるので 2回に分けて紹介します。

今回は4作品ほど紹介します。

リンクも張っておくので自分も気になる!って作品があればチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

パラノマサイト~FILE23  本所七不思議~

 

この作品は、蘇りの秘術を得るためにいろいろな人間たちの想いがぶつかり合う

群像ホラーミステリーADV 

 

凄く気になってるんですよね。

今貯めてるゲーム終わらせたら何やろうかな~ってよくネットサーフィンするんですがこの作品凄く気になってます。

 

謎解き系の作品が元々好きで「ダンガンロンパ」とか「逆転裁判」みたいな

伏線回収しながら謎を解くような作品が好きで

このパラノマサイトも同じにおいがしたので買おうかなーって悩んでるんです。

しかし、唯一の疑念点がホラー要素の比重なんですよね。

私、ホラーは苦手です!今は昔ほど苦手ではなくなりましたが、小学生の時に

某ポッターの「名前を言ってはいけないあの人」がめちゃくちゃ怖くて

家族で見てるときも出てきた瞬間顔を隠してました( ´∀` )

 

なのでグロホラーは今もあんまり見れません泣

貞子とか見れないです。

どのくらいのホラー度合いかによって変わりますので、プレイしたことある方

ぜひ教えてください!

 

store.steampowered.com

 

 

ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム

 

ティアキンですよ!ティアキン!

つべこべ言わずやれと言われそうな気がしますが、気にはなってます。

前作のプレワイもプレイしてないのでもしやるとしたらプレワイかな?

 

まずリンクをスマブラでしか知らないのでうまく世界観とか好きになれるかなというところが懸念点。

 

あとは始めたときにハマってしまった場合すべてを放棄しそうで怖いなーと思いました。

 

リンクの作品の前情報がなくても100%楽しむことができるかどうかが選ぶか

やめておくかの分岐になるのかなーって感じ

 

超人気作なので触らないの損かなって思っているので、まとまった時間できたら買いたいなーなんて思ってます。

 

 

 

 

クライマキナ

特に前情報がほとんどなくただ気になっている作品です

ゲーム探して動画漁ってるときにたまたまトレーラーが目に入ったので

観たら面白そうな作品だなと思い気になってるんですが、買うまでに至らずって感じですね。

 

機械的なキャラクター近未来を思わせるような背景、さらにアクション要素

ありそうなのでとても面白そうなんですよね。だけどなんだかあと一押し足りないような気がしてるんですよ。

 

お金が無限にあれば買うんですがそういうわけではないので、いける!って思うような情報を得るまではいったん保留なのかな。

この作品やったことある人でいいと思ったらぜひ教えてください!!!!!!

 

 

超探偵事件簿 レインコード

 

 

 

 ダンガンロンパシリーズでおなじみのスパイクチューンソフトさんから出ている新作で、これも気になってるんですよね。

 

ダンガンロンパ」の世界観が凄く好きで、個人的にはどうなんだろうって感じですね。ダンガンロンパと比べるとグラフィックも3Dで立体感あって面白そうですよね。

 

この作品が今のところと保留になっているのは、「ダンガンロンパ」と比べての

ミステリー要素がどのくらいなのかなって感じですね。しかし結構気になってるので余裕出来たら買うかも。

 

 

 

 

 

最期に

 

 

今も色々ゲームため込んでるのに少し調べると気になる作品って出てきちゃいますよね。

正直今も好きでプレイしているFPSのほかに、RPGなどが三作品くらい溜まってるので今もやらなきゃ!って思ってるんですが。

 

消化思考みたいになってやるのは私のゲームの楽しみ方ではないので、じっくり遊べるようにしたいなんて思ってもいます。

 

今回は、今現在発売している作品のなかであげましたが、多くなっちゃうので

2回に分け、次回は、今後発売予定のゲームも含めて気になるゲームを

書いていこうかなと思います。

 

この記事が面白いと思った方、これからもよろしくお願いします。 Xもやっていますのでぜひフォローの方よろしくお願いします。

twitter.com